スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンもそろそろお仕舞い?

 11月に入っても暖かい日が多く
まだカヌーやってます。
が、さすがにもうそろそろカヌーシーズンはお終いでしょうか!

最近ブログはさぼってばかりで、
申し訳なかったのですが、この夏の総集編です。

ナイトツアー
IMG_6166_R.jpg
6月くらいから予約が入り始め、8月は大盛況でした。
満点の星空と蛍を楽しめるカヌーツアーなんて
そうそうあるもんじゃないですからね。
今夜も予約が入ってます。
11月は寒いんだけど、流星群が多いんだよね。

カヌーレース
3ペア~1_R
1シーズンに、1,2度は時間を作って
道内で行われるカヌーレースに出場しております。
カヌー仲間との親睦、そしてスキルアップの為に
とても貴重な体験になります。
それにしても、みんな必死な表情で漕いでる後ろで
どうして私たちだけ、こんなに楽しそうな笑顔なんでしょう?

駒ケ岳登山
2011_0609_110909_R.jpg
昨年から条件付きで解禁となった駒ケ岳登山
6月から10月の9:00~15:00
3回ほど上ったのですが、毎回かなりの
登山者で山頂は、溢れるほどでした。
7月にお連れした「やまぶし」の団体さんが
山頂で吹いたほら貝の音は忘れられません。

大学生への講義
ここ5年ほど、函館教育大学の非常勤講師をしています。
大沼へ来て貰い カヌー、トレッキングの実技指導。
なかにはすっかり大沼ファン、カヌーファンになり
毎週末、大沼通い
五右衛門風呂、カヌー特訓、ハンモックでおふざけ
2011_0604_172341_R.jpg

2011_0625_151408_R.jpg

2011_0701_171903_R.jpg

鏡の水面
2011_0828_065441_R.jpg
ナイトツアー同様、大沼でのお勧めに
早朝のカヌーツアーがあります。
朝もやの中を出発し、少しすると
東側からゆっくりともやが晴れてきます。
目の前には駒ケ岳!
異次元の世界に紛れ込んだヒロインのようです。

写真撮影会
2011_0709_111011_R.jpg
旅行会社、雑誌社、観光協会などから
「カヌーの体験風景のデータ お借りしたいのですが、、」
みたいな要望が結構くるのですが、
それにお応えして ごくたまに撮影会をします。
一番綺麗なカヌーを用意して、笑顔の練習して、、、。
今日の出来栄えはいかに!


修学旅行
2011_0929_142947_R.jpg


8月下旬から9月中旬は、修学旅行の季節です。
青森県からの小学生が多いのですが、
この日は制服姿の高校生? まっ、イイか!
制服のままカヌーを楽しめるのも 大沼でのカヌーの特徴です。

『アウトドアウェディング in 大沼』
大沼の人気レストラン「WALD」の大沼大好き人間を自負する娘は
東大沼キャンプ場で結婚式を挙げたいと言ったそうな。
世紀の催し物を控え、村人たちは あっちへこっちえと動き回り
大成功に終わったとさ!

この日は、花嫁花婿を沖に設置した祭壇から
パーティー会場となるキャンプ場までお送りする
ゴンドラにみたてたカヌーのリハーサル
2011_0901_125507_R.jpg

で、本番当日
IMG_0771_R.jpg
高校の音楽の時間に習ったイタリアの曲を歌いながら
私、ボーダーのTシャツに身を包み 
一生懸命ゴンドラを漕がさせていただきました。

台風12号の影響で、終日大雨の中でしたが、
いやーっ、楽しかった!

虹色の水面
2011_1020_093821_R.jpg
写真でお分かりいただけるでしょうか?
中央 対岸のあたり  水面が虹の下の部分だけ切り取ったみたいになってるでしょ!
毎年9月10月の快晴無風の朝だけに見られる自然現象です。
こんないい加減な私にさえ、自然はチャンと素敵な贈り物を下さるんです。
感謝、感謝!


 長くなりました。
あと一月もすると冬のメニューが始まります。
遊んでないで準備しなくっちゃ!
皆さん、またのお出で お待ちしておりま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。