スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沼の雪祭り

 今年で45回目、大沼の雪祭りが終わりました。
「まるごと大沼」などのホームページでも紹介されていますね。

ヒゲさんも大沼の観光協会の副会長ですから、終日会場におりました。
5日(土)は 大沼がシーニックバイウェイの行事の シーニックdeナイト
の会場になっているので、夕方5時30分から キャンドルへの点灯式も
行われました。

氷で作った「千の風」モニュメントの周りに置いたワックスキャンドルに
点灯し、幻想的な雰囲気に包まれました。

その後、本物のモニュメントもキャンドルで飾られているので、
どんな感じか偵察にむかいます。
すると 何と言うことでしょう、私の前を歩いているのは、
「千の風、、」の作者 新井満さんご夫妻です。
雪祭り会場の雑踏が嘘のように、とても静かで、イイ雰囲気です。
2011_0205_180008_R.jpg
賑やかな大沼も活気があっていいのですが、
ヒゲさんが皆さんに紹介したいのは、
こんな感じの大沼なんですよね。


ところで、今回のお祭りで最も印象に残った雪像を紹介します。
大沼小中学校鈴蘭谷分校のみんなが作ってくれた
「ワンピース ルフィー」です。
2011_0205_103541_R.jpg
2011_0205_103550_R.jpg
左手のデカサがたまりません。
胴体も本番2日前までは、立っていたはずが、
異常な暖気で倒れてしまったのでしょう。
でも、この臨機応変な対応 お見事でした。
顔の表情も完璧です!


そうして、もう一作品
ボランティアガイドのグループ制作の
「大沼公園駅」です。
2011_0205_103704_R.jpg

アニメのキャラクターが多くなりがちなのですが、
建物に挑戦してくれたのは、とても新鮮でした。
「東京タワー」もよかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。