スポンサーサイト


函館JoeCup

10月11日、函館港 新島襄 渡航碑横の水面を
利用して、函館JoeCupが開催されました。
函館ベイウォークコミュニティー主催で、
その昔、同志社大学の創始者として知られる、
新島襄が世界を目指し船出した、ここ函館で
その足跡と気概を今一度 考えようの下、
8人ひとチーム、1艘のカヌーに乗り込み、
タイムを競い合いました。
ジョーカップ_R


10日に開催される予定でしたが、荒天により
11日に順延。
にもかかわらず、9チームの参加がありました。
結果は 函館水産高校ボート部チームの優勝。
準優勝には元青函連絡船航海士 青井氏率いる
杉の子チームが入りました。  
カヌーで新島襄しのぼう 036-c_R
カヌーで新島襄しのぼう 045-c_R


気温24度、快晴の条件、参加者それぞれ
最高の体育の日を過ごせたことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
