スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒ヶ岳登山

 12年ぶりに先週登山解禁となった「駒ヶ岳」へ
函館教育大学の体育の授業で行って来ました。
総勢36名の団体登山でしたが、他にも沢山の
登山客が、、、。  200名はいたでしょうか。

6合目の駐車場を出発し、およそ1時間30分。
全員 馬の背へ到着しました。
剣が峰をバックにお決まりの記念撮影
2010_0626_122031_R.jpg

 駒ヶ岳の名の付く山は私の知っているだけでも全国に17峰。
ここ大沼の駒ヶ岳が日本最北、標高1131メートル
ちなみに記念撮影の場所馬の背は902メートル

 30名以上の学生を引率すると、元気いっぱいの学生がいる一方
もうほとんど限界?って学生も


普段 運動不足の学生にとっては結構きつい一日だったかも
しれませんが、天気も良く、イイ思いでの登山になってくれる、、、?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。