スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何してるんだスタッフ一同。

マイド~~ド~モ!!今日も太郎はこんな事してます!
2009_0603_122000.jpg
これは、けして遊びでは、ありません!!今後のための特訓です!!!!!!!!!!!!!

今日の大沼は午前中は天気も良く晴れてましたけど、午後はパラパラと雨が降ったりやんだりの何だか冴えない感じです。   そのせいか、じめじめして気温も23度位まで上がってましてどんよ~~りでした!

今日の業務内容は、リアルな鹿を見ることから始まりました。
2009_0603_072800.jpg
2008_1214_103800.jpg
コレはいつもお世話になっているフランス料理レストランのシェフが今日の朝に撃った鹿です。
今は禁猟期間ですが有害駆除のために仕留めてます!

お陰様でいつもそのシェフからは、鴨や鹿肉を貰います!コレも普通に考えてかなり贅沢ですよね!!

一番の貴重な経験は、鹿のネックの刺身を食べたことですね!!   食べた瞬間ビールが欲しくなりました

そして次は、大沼では毎年七月の終わりに、大沼湖水祭りがあります!今年で第100回にもなります!!湖水祭りでは花火や、露店なども、ありますがメインは灯籠流しというのがあります!!

しかもその数3000個です!湖水祭りに合わせて毎年カヌーハウス一同でその、灯籠を作ってます!!
全て手作業なので、なかなか大変です

だけど全て完成した時の達成感であったり、3000個もの灯籠が大沼の湖面を、さ迷うかのように、人の手では作り出せない動きをし、幻想的な空間を作り出してくれます!!
写真が無くてすいません

まずは、湖水祭りに来て見てみて下さい!本当に言葉で表すことのできないくらい素敵です
灯籠は大沼プラザにて一個1000円で販売しております!!
それを当日自分のてで流すことができます!!
気になった方はカヌーハウスまで!!!!!!!

そして午後の団体に備えて早飯にして、カヌー運びや、色々準備しましたーー。その様子。。。
2009_0603_121400.jpg
2009_0603_121500.jpg
2009_0603_121500(1).jpg
2009_0603_121600.jpg
太郎は写真ばかり撮ってますがしっかりカヌー運んで仕事してますからね
勘違いしないでね。。。勘違いされると落ち込みますよ。
こんなふうに。。2009_0603_121800.jpg

そして体も少し動かそうとウオーミングアップしました!その様子。。参加者三人。
さーこの人誰??分かった人メッセ下さい!
2009_0603_122500.jpg
2008_0929_131900(1).jpg
2009_0603_122100.jpg
2009_0603_122600.jpg

さ~体が温まったので準備OK=======!!!!!!

今日は道南の某高校が来てました!!!皆さんはさずが漁師町の生徒たちなので、カヌーも上手いし水もあまり怖がらず物足りない人はわざと転覆して泳いだり何だか生徒たちが凄くたくましく見えた
それも今回は二人乗りのカヌーで体験したのですが、カヌーを乗るペアはくじ引きだそうです!!
普通は好きな人同士で乗ったりしますが、この学校は、違って男子と男子、女子と女子や、男子と女子など、全員がぶっつけ本番ペアでカヌーに挑戦して、二人で力を合わせてコミュニケーションをとって頑張っていた!!ナイス!

おまけに先生もビチョ濡れになって帰りました!まだ若い彼らにはそれくらいの元気がないとだめですね!

彼らの、何にでも一生懸命な姿は、これからも色々な所で発揮して欲しいと思います!
おつかれ~~~っすう

こんな感じで今日は終了です!!

今日は五右衛門風呂にでも、入ってかえろうかな~~~。。
2009_0303_164100.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぶりもの、おもしろいですね。ロシアの次から次へと中から人形が出てくるマトリョーシカみたいで。そのかぶりもの、名前ついてますか?仕事紹介に写真があったほうが楽しいですよね^^高校生さすがですね。えらい!!以前カヌーに乗ったとき、泳げない自分はおぼれたらその日から沼の主v-39になってしまんうんじゃないかと内心焦ってましたv-12(笑)大沼のお祭り、もし31日にあるなら行けるかもです。3000個の灯籠は昨日のテレビの白い春のパン300個よりずっと大変そうですね。でも、本当に綺麗なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

え~~~~大正解です!!あれはトールとA39です!!

ずいぶん詳しいですねv-8

二人から素敵なプレゼントがあるから是非カヌーハウスにお越し下さい!!
何かは太郎も知りません。二人は結構のアイディアマンですから面白いプレゼントがもらえるかも。。。。。。。。。。。。。。v-12

シロはどなたなんでしょうね??v-10

Re: No title

おはようございます!!太郎ちゃんです!メッセありがとうございます!かぶり物よいでしょ??みなさん顔に自信がないので、いつもサングラスしたりオメンかぶって仕事してます。。

良いオメンあったら是非貸して下さい!!採用させて頂きますv-12

話変わりますけど湖水祭りは是非お越し下さい!!本当に素敵ですよv-222
七月に合わせて灯籠作ってますので良かったらお手伝いに来て下さい!!

なかなか細かい作業ですからv-12  待ってマースv-91

No title

顔に自信がない!?ブログに載るとなれば・・・ですが、みなさんそんなことないですよ!おめんはないです(^_^;)帽子はたくさんありますが(笑)湖水祭り、何日に何があるんですか?灯籠作り、やったみたいです!!お手伝いならタダで作らせてもらえるんですよね?実はちょうど今朝から気分転換に汽車に乗って大沼まで行ってみたいと思ってたんですよ。8月になるまではかなり忙しいのですが(><)行ければ今月下旬あたり行ってみたいです。駅で降りたらどうすればそちらまでたどり着けますか?
プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。