

全国からヘラ師が大沼上陸

ども~~~太郎です!!      はい太郎です!           間違いなく太郎です!
2008_0710_162300.jpg

写真は太郎がALCという外壁の仕事してた模様!!

ちなみに今は2009_0413_163200.jpgてな感じ!!

そんなのは、どうでも良いんですけど、最近の大沼はやはり毎年のように風が強すぎてやばい 一昨日は今年初めての転覆がありました。まあーこれもカヌー体験の一つです!!今カヌーハウスは年間7000人ものお客様に利用して貰ってます!まいとしその中での転覆は七組位なので、確率は低めよ  
だけど転覆はしたくないですけど、すると(転覆)考え方によっては、普通の三倍も四倍も思い出に残るのではないでしょうかね
2009_0502_171100.jpg
こんな事をしてしまう位皆さん時を忘れるのかな??だけど飛べないよ!!!!!!!!!!


スタッフもその分神経を使ってると思いますが、さすが皆さんプロガイド毎日毎日お客様が(楽しかったわ)(次は穏やかな時に来るは)などと冗句を交えた会話が飛び交ってます!!インストラクターの皆様は自分がガイドしたお客様から毎日笑顔という元気を貰っていますGWなのでカヌーハウスも活気ずいてます!!

そして今回の本題です!!今の大沼はコイや鮒などの魚たちが産卵を迎える季節になってきました!魚たちは卵が付きやすい岸沿いのアシ(ヨシ)などの植物の近くで産卵します!
なので今は浅瀬に魚たちが溜まってるので、その群れにヘラ師自慢の竿を出す!!
2009_0503_133400.jpg
2009_0503_133500.jpg
2009_0503_133400(1).jpg

元々大沼はヘラブナ釣りで日本一の湖と言われています!!なぜかといいますと、ヘラブナはどこにでもいますが、大沼のヘラブナは50センチを超える鮒(巨ベラ)が多く生息してそして、文句が出ないほど魚の形がすばらしいのです! 

で一つ豆知識です!!
ヘラブナは30センチくらいまでは5~6年くらいで大きくなるのですがこの幻の50センチまでとなると、やく30センチから20年~30年くらいかかるみたいですよ!!!!!!!!!   聞いた瞬間たまげたこの巨ベラをつりにヘラ師が寝るのをおしまず釣りをしてる。なぜなら、巨ベラを釣ると一生自慢できるからだちなみに今年はすでに一枚釣れています!!
50センチがドンだけ凄いか分かりますよね!群れに遭遇するとカヌーに体当たりしてくる時もある!プレミアはカヌーに飛び乗って来ることも

でも大自然の中は危険と隣り合わせで勿論、弱肉強食ですよね。子孫を残そうと頑張って力尽きた鮒を鳥が今日狙ってました。まもなく食べられてました。
2009_0503_133600.jpg

ってな感じでまじめな文書きました。。俺らしくない?? だけど太郎は毎日こんなお土産話を考えてますよ!

ヘラブナ釣りは満月がピークですね!それではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

太郎さんおはようございます。
いつもお世話になっています、エメグリーンカヌー家族ですv-205v-14v-16
ブログ書き始めたのですね。とっても楽しいです
今年はまだ我が家のカヌーはシートにくるまれたまま・・・
v-205の自転車特訓の日々です(まだ補助輪)

近いうちに遊びにいきますねv-22今年もよろしくお願いします

お久しぶり!!

お久しぶりです!!   太郎です!!
最近に大沼は風が強くて面白ですよ!!

ライトは元気です?パパ ママはv-236
いや~~年はビール一緒に飲みたいですv-42

今年また、五月にユーラップ川行きますので一緒に行きましょうね!!
じゃお待ちしてます!!待ってますv-7 

プロフィール

イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ

Author:イクサンダー大沼カヌーハウススタッフ
イクサンダー大沼カヌーハウスへようこそ!

北海道・函館の大沼でのアウトドアはイクサンダー大沼カヌーハウスへ!
春夏秋はカヌーツアーや自然散策、冬は歩くスキーやスノーシューのメニューをご用意してお待ちしております!

詳しくは http://www.exander.net まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
